FAQ

お問い合わせ・質問は、「お問い合わせ」よりご連絡ください。メール(ohzora-support@ohzora.ac.jp)でも受け付けています。


「引率なんてできるかしら」「具体的に何をすればいいの?」

今回は屋久島おおぞら高等学校またはKTCおおぞら高等学院の職員も同行程で引率をしますのでご安心ください。

まずはスクーリング往復の行程の安全を最優先していただくことです。その上で、スクーリングには期待とともに不安を抱えて参加する生徒も多数います。その不安な気持ちに寄り添っていただければ幸いです。

また、事前に研修も行いますのでご安心ください。

「事前研修はうけなくてはいけませんか?」

はい。大切なお子様をお預かりしておりますので、屋久島に参加される方は必ずお受けください。

「宿泊費用はかかる?」

今回の企画は往復の引率補助業務をしていただく代わりに、学校施設内の宿泊と給食を提供するものです。学校の宿泊施設を利用される場合の宿泊と給食の費用は学校負担とさせていただきます。

※学校の寄宿舎ですのでホテルとは異なります。

※宿泊時は飲酒喫煙など遵守していただきたいことがございます。

詳細は研修時にお伝えいたします。

「自由時間は何をしてもよいの?」

せっかくの屋久島、できるだけご希望をかなえるお手伝いをいたします。ただ、季節や天候によりご希望に添えないこともございますのでご了承ください。

また、必要に応じて実費負担が発生することがありますのでよろしくお願いいたします。

「説明会はやっていないの?」

随時実施しております。アンケート登録後、ご要望としてお寄せください。おってご連絡させていただきます。